Destiny or Fortune
 
 


新しい順に表示

本日の東西重賞

京都11R シルクロードS(G3)
◎ショウナンカザン
ここ2戦7FのG2で4・5着と惜しい競馬を続けているが
この馬はやはり1200mでこそという感じがするし、今回は斤量も56kgなのも良い。


三連複3→5.8.10.11.12.13.16




東京11R 共同通信杯(G3)
◎ダノンシャンティ
〇アリゼオ


三連複3→4.5.6.8.10.13
三連単3→5→4.6.8.10.13



2010年2月7日(日)15:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | ギャンブル | 管理

朝青龍の話~完結編?~

前の記事

想定していたよりも
遥かに早く重大な決着となりました。

1つ目の要因は
横審が既に引退勧告を用意していた点。

最初の山と思われた4日の理事会で
何かしらの結論を出すよう求めていた。
外郭(?)団体としては利益云々は関係無く
当然と言えば当然とも言え判断ではあります。

2つ目の要因は
麻布署の対応に不満な声が大きく
警視庁の捜査一課が乗り出しそうという点。

この件については
押尾事件の流れにも似ていますが
本格捜査になればそれなりのことが想定される。

以上の2点だけでも
この4日という日をやりすごしても
好転しそうな要素は全く見当たらない。
むしろ、暗転する要素しか無いと言えるだろう。


会見を見て思ったことですが
これ程の大事になるという感覚が
あまり無かったのではないかと思ったりもする。

日本人の言う『品格』というのは
あくまでこの風土に育まれた感覚であり
横綱と言えど、馴染みきれなかったのではないか?

癖が非常に強いので
好き嫌いは判れるタイプだと思うが
『お疲れ様でした』と皆に送ってほしいと思う。


今後、何をするか分からないが
事業家にせよ政治家にせよプロの格闘家にせよ
また注目を浴びる日がくるのは時間の問題だろう。



2010年2月7日(日)00:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ関連 | 管理

本日の結果

えぇ・・・本題に入る前に。

ちょくちょくやっちゃいますが
また文字化けさせてしまいましたね(汗)
記号の数字に対応するようにならないものだろうか・・


さて、本題の方ですが
◎についての不安はドンピシャでした。
なぜあそこであんなにモタれてしまうのだろうか?

昔から馬を制御できないというか
斜行の癖のようなものはあったにしても
この前の大事故を経て、未だにこれでは困ります。

今回は直線抜けた後だったので
そこまでの影響は無かったから良いが
周囲(他馬関係者)も不安なのではないだろうか。


馬券の方は降着の有無に関わらず
獲れてないことには変わりないのだけど(笑)



2010年2月6日(土)23:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | ギャンブル | 管理

小倉大賞典

実はこのレースは相性が良くて
ここ2年連続で三連単・馬単的中継続中なのですが
今年は中京開催ということで、かなり微妙な情勢です。

◎マイネルスターリー
最近の皇成を見ていると
どうも不安で仕方ないのはあるが
展開的にはこの馬には向くような気がする。

〇テイエムアンコール
休養明けだが動きは良さそうで
◎同様に展開が向けば十分に好勝負できるだろう。


三連複BOX???????
三連単BOX???



2010年2月6日(土)15:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | ギャンブル | 管理

ふと気付くと・・・

変なトラックバックが?

ちょくちょくチェックしないと
未だに流行らないことをする輩が居るようで。


朝青龍の話が決着したので
件の記事の予想結果の発表は後程にでも♪



2010年2月5日(金)21:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(171/180ページ)
最初 167 168 169 170 >171< 172 173 174 175 176 最後