Destiny or Fortune
 
 



音楽

向日葵

音楽のカテゴリーで
このタイトルというのも
どこか不思議な気もしますが・・・。

普段、車を運転するとき
ipodをトランスミッターで飛ばして
聴きながら走ることが多いのですが
先ほど帰路でいつもに増して響いた曲。

それがタイトルです。

不思議なもので
そんなに高い頻度では
曲の入れ替えをしないので
割りと聴いてるはずなのに・・・
今宵はなんだかスッと入ってきました。



歌詞付きのものがあったので




私は音楽はジャンルを問わず
大体何でも聴く方なのですが
日常での聴き方いは少々変なところも(笑)

その話はまたいずれ・・・。



2010年9月7日(火)01:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

久々に・・

音楽の話などしてみようかと♪


基本的に音楽は
どんなジャンルでも聴きます。


というのも昔はそれなりに
カラオケなどで歌う前提にした曲を
比較的ヘビーローテしたりしましたが・・・。

最近の流行りは分かりません(笑)

今は本来の【聴く】ってことを
主にした感じになってしまっていますので。


そして!!

なぜか今更なのですが
ピアノが弾けるようになれたらな・・と。

しかも、ジャズピアノを♪

小さい頃からやってたわけもなく
この歳になって、今更始めてできるのか!?

会社近くのレッスンを探すと
週1回のものはあったのですが・・・。
仕事終わりで間に合うか微妙な時間でもあり。



さぁ~、どうする(笑)



2010年8月21日(土)22:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

muzie

muzieというサイトをご存知だろうか?

日本最大級の無料インディーズ音楽配信サイトである。

これがよくよく聴くと、かなり秀逸なものが多くある。


私の好みを推しても仕方ないので
気になった方や初めて聞いたという方は
是非一度覗いて、貴方の好きなジャンルや
興味を持ったものを聴いてみてもらいたい。

ちなみにこのサイトを推奨してますが
私は利害関係者ではないので悪しからず(笑)



2010年1月8日(金)01:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理


(1/1ページ)