Destiny or Fortune
 
 



スポーツ関連

NFL開幕

NFL2010シーズンが
いよいよ開幕しましたねぇ~♪

毎年ながら
寝不足になるんですよね(笑)

ちょうど放送が
こちらだと深夜になることが多いので
見逃すことも多々あるわけなんですが・・。

かれこれ十数年
ルールがロクに分からない頃から
解説を聞いて覚えたりしながらも
やっと最近は把握できてきたかなぁ~。

特に贔屓のチームや
選手やコーチが居るわけではなく
なんとなく戦略やゲーム性が好きっ!

みたいな(笑)

今年はプロボウルはハワイ。
スーパーボウルはダラス?だったかな?

とりあえず
WEEK1を楽しみにしております♪



2010年9月19日(日)00:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ関連 | 管理

ドバイ速報2

シーマクラシック(芝2410m)

過去にステイゴールドや
ハーツクライが制したこのレース。
今年はブエナビスタが挑んだわけだが
なかなかの好メンバーが揃っていた。

後方5番手辺りで
じっくりと脚を溜めたブエナビスタは
直線で一気に末脚を炸裂させたものの
先に抜け出したダーレミを捕らえきれず
残念ながら戴冠には至らず2着となった。



2010年3月28日(日)02:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ関連 | 管理

ドバイ速報

あえてカテゴリーを
スポーツ関連にしております。

気持ち的には日本代表が
遠征しているような感じなものなので
その点についてはご了承下さいませ。


ゴドルフィンマイル(AW1600m)

グロリアスノアは4番手辺りから追走で
4コーナー辺りでペースが上がりだすと
手応えがなくなったような雰囲気もあったが
再度外に持ち出し懸命に末脚を伸ばして追ったが
最後は一歩及ばず、結果は健闘の4着であった。


ゴールデンシャヒーン(AW1200m)

ローレルゲレイロは発馬はいまいちも
果敢に押してハナを奪い内ラチ走っていく。
4コーナーに向けて後続が詰めて来ていたが
直線に入る頃にはスパートして突き放しにかかる。
しかし直線中盤では飲み込まれて後退してしまうも
このレースでの日本馬最高タイの4着を守った。



2010年3月28日(日)02:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ関連 | 管理

氷上のチェス

カーリングのことを
こう呼んだりするみたいですね。

確かに見ていても
非常に戦略的なゲームでもあり
その名前の示すことも分かる気がします。

ハイライトなどを見て
少しずつルールについては
把握できてきたつもりではありますが・・・

『やぁ~!!のぉ~!!』

掛け声についてはいまいちです。

数字はラインに対して
前後のようなことであったり
最小限は分かるところもあるのですが。

『目がテン』でこれについて
特集していたようなのですが見逃し
恐らく五輪終了までには把握できないかな(笑)



2010年2月23日(火)00:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ関連 | 管理

朝青龍の話~完結編?~

前の記事

想定していたよりも
遥かに早く重大な決着となりました。

1つ目の要因は
横審が既に引退勧告を用意していた点。

最初の山と思われた4日の理事会で
何かしらの結論を出すよう求めていた。
外郭(?)団体としては利益云々は関係無く
当然と言えば当然とも言え判断ではあります。

2つ目の要因は
麻布署の対応に不満な声が大きく
警視庁の捜査一課が乗り出しそうという点。

この件については
押尾事件の流れにも似ていますが
本格捜査になればそれなりのことが想定される。

以上の2点だけでも
この4日という日をやりすごしても
好転しそうな要素は全く見当たらない。
むしろ、暗転する要素しか無いと言えるだろう。


会見を見て思ったことですが
これ程の大事になるという感覚が
あまり無かったのではないかと思ったりもする。

日本人の言う『品格』というのは
あくまでこの風土に育まれた感覚であり
横綱と言えど、馴染みきれなかったのではないか?

癖が非常に強いので
好き嫌いは判れるタイプだと思うが
『お疲れ様でした』と皆に送ってほしいと思う。


今後、何をするか分からないが
事業家にせよ政治家にせよプロの格闘家にせよ
また注目を浴びる日がくるのは時間の問題だろう。



2010年2月7日(日)00:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ関連 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後