Destiny or Fortune
 
 



2010年9月を表示

鎌倉記念

明日の投票までに
時間ができるか分からないので
久々に前日に検討してみました。

本命はキスミープリンス。
5戦して5連対の素質は非凡で
初の川崎という点は気になるが
問題無くこなせれば主役を張れる。

波乱のトライアルを
きっちりと1人気で勝利した
シービスティを対抗評価にする。

3番手評価には
クローバー賞4着のサントメジャー。

もう一度がありそうなライバックに
もう1頭を加えた三連複BOXの予定です。


三連複BOX4.6.13.14+?



2010年9月28日(火)23:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | ギャンブル | 管理

悲報

今年だけでも
地方重賞を8勝している
エレーヌ号が死亡したそうです。

走ってなんぼの地方競馬。
それは重々承知していますが
前途ある馬だけに非常に残念です。

エレーヌ(netkeibaより)


『昨日の朝とても辛い出来事が起こってしまいました…
エレーヌが亡くなりました。

昨日の朝の調教を終え急いで厩舎に向かったら、そこにはエレーヌが本当に静かに寝ているような姿で
息をひきとっていました。

僕はレースに乗せて頂いた事はなかったんですが笠松に入厩してから何度か調教に乗せて頂いただけ
なんですが悲しくて涙がとまりませんでした。

あんなに頑張って走っていたのに…
頑張って走りすぎたのかな…
しかも主戦ジョッキーのゆーすけの認定勝ちを見届けてから亡くなっていったのかな。

エレーヌお疲れ様!
今まで頑張りすぎた分これからゆっくり休んで下さい』


カッコ内、吉井友彦ブログより転載



2010年9月27日(月)22:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

本日の結果

神戸新聞杯

菊花賞を占う上で
ダービーの成績は参考になるか。

+22kgと出たローズキングダム。
余裕残しの叩き台かと思いきや
これは正しくも成長そのものだった。

同じくエイシンフラッシュ。
休み明けの初戦としては十分なレース。

両馬とも狭いところを
スッと抜け出しての叩き合い。
どちらも本番に視界良好と言えそう。

そして逃げる展開から
粘り腰のビッグウィークも
自在性がありそうでおもしろそう。


オールカマー

骨折休み明けのシンゲン。
実力は分かっていても推せない。

しかしながら経済コースから
力強く脚を伸ばして追随を許さない。
当然、天皇賞では主役を張れるのだろう。

ドリームジャーニーは
折り込み済みの出遅れだったが
やはり実績No.1は実力が違ったか。
あの斤量に出遅れでもきっちり連対する。

本命としたジャミールは・・・。



2010年9月27日(月)04:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | ギャンブル | 管理

オールカマー

頭数こそ少ないものの
なかなか見どころのあるレース。

秋緒戦となる馬に
夏を越えてきた馬たちがどう挑むか。

本命はジャミール。

重賞連対こそ無いものの
小回りで届かなかった印象で
デキ自体は決して悪いという印象は無い。

条件戦ながら1戦1勝の中山なら
57kgでも十分に力を発揮できると見る。

逃げ気配濃厚のシルポートに
地力は確かなサンライズベガに
上がり馬のミステリアスライト。
穴でミッキーミラクルを押さえてみる。

G1馬ドリームジャーニーは
久々の59kgでいきなり力が出せるか?
切るなら今回なので思い切ってみます。


三連単1頭軸 10-1.4.6.8マルチ



2010年9月26日(日)14:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | ギャンブル | 管理

神戸新聞杯

注目すべきは
やはりダービーの連対馬2頭。

驚異の末脚を見せた
エイシンフラッシュが阪神コースで
その脚を思う存分発揮できそうな気配。

同じくローズキングダムに
サンディエゴシチーも侮れない気がする。

惑星は上がり馬ビッグウィーク。
単騎で楽に行けばアッと言わせる展開も。


三連複BOX1.3.5.6.9



2010年9月26日(日)14:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | ギャンブル | 管理


(1/8ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 8 最後