Destiny or Fortune
 
 



2010年9月を表示

チャンス

NHKのドラマの話です。

前回の『鉄の骨』もそうですが
この時間帯(土曜21:00~)のものは
なかなか見ごたえがあったりします♪

昔はNHKと言えば
大河か朝ドラな感じでしたけどね(笑)


さて内容の方はと言うと
競走馬と人間の『セカンドチャンス』を
リンクさせているようなものですかねぇ。

全6回ということで
足早に進めてしまわざるを得ないですが
それでも十分に凝縮されてる気はします。

競馬が分からなくても
楽しめる内容なのではないでしょうか♪


とは言え、今さらの紹介で
残りはわずか2回になっております(笑)



2010年9月18日(土)22:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | エンタメ関連 | 管理

シルバーウィーク

と、呼べるほどの
大型連休にはなりませねぇ~。


どうも、こんばんは♪

最近サーバーの具合だか
書こうと思ったときに限って
接続できず心が折れていました(笑)

大井の予想もそのままに・・・

さて暦通りに
3連休の後、2勤してまた祝日。

なんとも微妙な感じです、はい。

どうせなら大型連休が良い♪

ですよね(笑)


競馬も3連チャン!
初秋のボーナスでもガッツリ稼ぎますか♪



2010年9月17日(金)22:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理

トゥインクルレディー賞

相変わらず残業モードで
また馬柱を眺められないので
ザックリ予想になってしまいます(汗)


◎チヨノドラゴン
大井では3連勝中と
馬場が合うのだろうと思う。

〇テイエムヨカドー
斤量が引っ掛かるものの
力関係で言えば上位と見える。

勢いのあるネオグラディアと
穴でアクセルファイヤーを押さてみえる。


三連単4-8-1.14
三連複BOX1.4.8.14



2010年9月15日(水)19:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | ギャンブル | 管理

凱旋門賞 前哨戦

ニエル賞
(ヴィクトワールピサ)

発馬はスムーズも
周りを伺うべく中団待機策へ。

後続の動きだしに遅れ
包まれるようにして一旦最後方へ。

直線では大外から捲って
先団を捕らえる勢いも息切れ。

上位2頭の一騎打ちの気配が強く
ハマらなかったことを考えても雲行きが・・・。

4着/7頭


フォワ賞
(ナカヤマフェスタ)

発馬を決めてからは
折り合いに重きを置いた運びで
3番手辺りから前を見る展開。

スローの楽逃げに
しびれを切らしそうになるも
射程圏内に捕らえたまま直線へ。

楽に運んだ1着馬の
脚色が鈍るような気配は無く
二の脚を使えるだけの余裕すらあった。

展開の功もあったが
ナカヤマフェスタにとっては
本番に向けて収穫ある前哨戦だっただろう。

2着/6頭



2010年9月13日(月)03:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | ギャンブル | 管理

本日の結果

セントウルS

香港馬侮るべからず!?

行き脚がつかなかったのか
後方に回った時点で万事休すと
考えたのが安易だったようです。

ゴール前の強襲が
あるとは思っていたものの
あの位置から綺麗に割るとは・・・。

本番でも注視の必要があるか。

ケイティラブが
まだ余力ありそうに見えた時には
してやったりと思ったのですがねぇ(笑)


京成杯AH

直感に優るもの無し!?

上位の馬たちは
どれも展開の妙もあったような気がする。

メイショウレガーロが
絡めば更に跳ねていたところだろう。

実際これだけ割れれば
考えれば考えるほどハマってしまう。

(私の場合は/笑)

悩みどころもあったが
スパっと決断できたのが勝因でしょうか♪



2010年9月13日(月)03:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | ギャンブル | 管理


(4/8ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 最後