Destiny or Fortune
 
 



2010年3月を表示

マイルグランプリ

今年も南関東にナイターの季節が♪
時間的にもゆっくり検討できるし
ありがたいけどついつい手が出て痛い目にも(笑)


さて、本日のレースですが
マズルブラストがもう少し
抜けた人気かと思っていましたが
ある程度で折り合ったみたいですね。

近走の充実ぶりを見れば
当然の1人気であるわけですが
マイル戦となる点がどう働くかが鍵ですね。

逆にマイル以下を得意とする
ロイヤルマコトクン、クレイアートビュン
この辺りも評価されているのは納得できます。

報知グランプリに続き
菅原勲を鞍上に迎えたマンオブパーサー。

不気味な存在として
久々叩いてまた久々のチェレブラーレまで。


三連複・馬連BOX2.5.9.12.16
三連単5=16-2.9.12



2010年3月17日(水)19:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | ギャンブル | 管理

名古屋大賞典+オマケ(笑)

多少ムラがある印象も
佐賀記念と同じ競馬ができれば
ラッシュストリートがペースを握れそう。
マイペースで逃げればここも行ってしまいそう。

ジャパンカップダート以来の臨戦になる
アドマイヤスバルも上位争いは必至だろう。
名古屋の好走歴もあり鉄砲も苦にしないタイプ。

エンプレス杯では2着に破れたものの
地方では安定した成績を残すラヴェリータ。
調子は維持しているようなのでここも押さえたい。

更に・・・

近走は案外な結果も
平安Sを勝利している実力は侮れないロールオブザダイス。

発馬をうまく決めて
前目から勝負できればマルヨフェニックス。


馬連BOX1.2.3.6.7
三連単6-1.7-1.2.3.7



【オマケ】~SG第45回総理大臣杯~

12R ドリーム
王者松井が敢然とイン逃げの態勢。
良機を引いたことで更にその可能性は高く不動の軸。
相手は今垣を本線に菊地と吉川の1Mの捌きまでを一考する。

三連単 1-4-3.5 穴連単 流し⇒1



2010年3月17日(水)09:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | ギャンブル | 管理

本日の結果

中山牝馬ステークス

好枠を生かして気負いのない
ウエスタンビーナスが行くかと思いきや
ブライティアパルスが外から快調に飛ばす展開。

スピードに乗って後続を放し
ペースもかなりの速さとなって
中団から早めに仕掛けに入った
ニシノブルームーンやウエディングフジコには
『待ってました』の展開だったのかも知れない。

しかしどちら(チェレブリタも含め)馬も
ここで絡んでくる要素は見られなかったのに・・・。


フィリーズレビュー

地方の希望ラブミーチャンが
好スタートからハナを取って緩めに逃げる。
比較的ゆったりとして混戦で道中を進んで
直線を向いた時点でも手応えはあるように見えたが
追い出しにかかってからは一息な反応で馬群に沈む。

サウンドバリアーは買い目にも
きっちりと入れているように穴として
魅力はあったが頭までは考えにくかった。

何より本命のカレンチャンが
出足はまずまずの位置取りをしていたが
道中では下げて内に包まれる形になってしまい
直線を向いた時点では行き場が無く右往左往・・・。

一瞬輝きを見せたが時既に遅く
脚も消費した後で更に伸びる力は無かった。
位置取りさえ良ければ面白かったと思うのだけど。



2010年3月14日(日)18:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | ギャンブル | 管理

フィリーズレヴュー

いきなり相手強化の印象派あるが
まだまだ底が見えていないカレンチャン。
距離も初めてで不安要素もあるにはあるが
それよりも期待値の方が高く重い印を打ってみる。

難しいのはラブミーチャン。
確かに間違いなく強い馬ではあるが
芝適正という点では走ってみないと分からない。
馬場が渋るようならもっと評価できた気もするが・・。

まさかの『チャン!チャン!チャン!』
があるとは思わないが穴まで拾っておきたい。


三連複・馬連7⇒2.3.5.6.8.11.14.15



2010年3月14日(日)14:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | ギャンブル | 管理

中山牝馬ステークス

ハンデ戦は色々と難しい。
今回は52kg~56kgの斤量となっている。

格上となるリビアーモも
1600クラスで上位争いをしており
有利な斤量で一発有っても不思議ではないが
決め手は堅実だがこの顔ぶれで脚質的には・・。

アプリコットフィズの半姉になる
コロンバスサークルも昇級緒戦で重賞だが
牡馬相手に勝ち切っている辺り侮れないだろう。

前走は一息もレインダンス。
今レースがラストランになるザレマ。
この6歳コンビも甘く見てはいけない。

ともかく書き切れない程に
気になる馬がいっぱい居るわけです。


三連複・馬連BOX4.5.7.11.14.15



2010年3月14日(日)14:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | ギャンブル | 管理


(5/8ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 最後