Destiny or Fortune
 
 



2010年2月を表示

どうなる!?大相撲?

こんばんは。
短い2月も早や初日が終了。
そして冬真っ盛りな雰囲気に合った気候ですね。

さて、相撲界を賑わす2つの話題について。

まずは理事選挙で貴乃花親方が当選!!

これは驚きましたね。
下馬評というか慣習という名の
古い体質にこだわり続ける協会としては
この結果を意地でも許さないと思いました。

実際、昨日に派閥(一門)の会を開き
引き締めを図ったところもあるようですし。

今回の結果は世論の潮流が
大きく後押ししたような気がします。
それは貴乃花どうこうというよりもむしろ
旧態依然とした体質の方のではないかと思います。

後述する某横綱(笑)の問題もまたしかり。

政治でいうところの『密室』による決着。
相撲界ではそれが当たり前な世界だったようですね。

私同様にそれすら知らなかった方も
結構いらっしゃるのではないでしょうか?
それが今回選挙になることによってあからさまに露見。

少なくとも一般人にとっては
このご時世になんと進化のないことをしてるのかと。

そんなこんなで今回の選挙では
『当たり前』な方式がとられたようで
それが『造反=自由意志』につながったようです。

システムの後押しがあったとはいえ
今回の選挙結果というものは相撲界に少し・・
いや、大きな光をもたらしたかも知れません。


後述と言いましたが
長くなってしまったので今日はここまで(たぶん/笑)



2010年2月2日(火)00:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | スポーツ関連 | 管理

本日の結果

こんな時間になってしまいました・・・。


今日はレースを見ていないので何とも言い難いところはありますが、京都は獲れてましたねぇ。

軸はピタっと来てるのに、ベストロケーションが抜ける・・・

雨模様だったのでレインダンスをやめて、こちらという考察もしましたが、初志貫徹が失敗でした。

中山については、予想通りと言うか難解な決着は往々にこのような形と割り切って、言い訳は無しです(笑)



2010年2月1日(月)01:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | ギャンブル | 管理


(8/8ページ)
最初 1 2 3 4 5 6 7 >8<