Destiny or Fortune
 
 



2010年8月31日を表示

夏の終わり

8月31日・・・

そう、なんとなく
夏の終わりを感じる日です。

今の子供たちは
必ずしもそうではないような
環境にいたりするわけですけど。

我々の学生時代には
いかにも夏休みの終わりを感じる日でした。


近頃の気象などを見てみると
とても夏が終わろうとしているとは
思えない日々が続いているんですよねぇ~。

何せ暑い!

夜、この時間でこそ
気温が変わってきた気配はありますが
秋の足音は遥か彼方にも感じにくいです。


とは言うものの8月も今日で終わりです。

これと言って夏らしいことを
何かしたという記憶も無いままに
一応の季節の変わり目を迎えようとしています。

季節の薫りを感じて秋を実感する頃には
冬の足音が聴こえていそうな気もします(笑)



長く静かな夜

遠く想い馳せるのは

いつの記憶か


そんなことを考えながら
今宵はまったりとメローなボサノバでも。



2010年8月31日(火)23:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 独り言 | 管理


(1/1ページ)